旅行好き陸マイラーの記録

旅行好きによる飛行機とか旅行 Tips とかのブログ

【あなたは知ってる?】海外旅行先でのレストランでの注文方法(欧米編) 【郷に入っては郷に従え】

今回は欧米のレストランでの注文方法を紹介したいと思います。日本には「郷に入っては郷に従え」という素晴らしいことわざがあります。旅行先の文化を知って明日の旅行から実践していきましょう。

夏休みは特典航空券を使ってビジネスクラスでヨーロッパ旅行!!

久しぶりの更新です。 皆さま陸マイラー生活は楽しんでおりますでしょうか。 タイトルの通り夏の旅行はビジネスクラスでヨーロッパ旅行です!! もちろんマイルを使ったの特典航空券です。

私が今までに使った海外プリペイドSIMカード8選

海外旅行中に使えると便利なインターネット。 スマホがインターネットに繋がっていれば、現地でおすすめのレストランやカフェを調べて、Google mapなど地図アプリで行き方を調べてナビをしてもらったり、LINEやインターネット電話を利用すれば海外からでも日…

2017年12月のマイラー記録

皆様、あけましておめでとうございます。2018年も元気に陸マイラーを続けていこうと思います。 それでは、2017年12月に獲得したマイルの報告です。

エクスペディアでホテルを予約したら最大5万円分相当のポイント貰ったお話

陸マイラー生活で貯まったマイルを使って特典航空券を発券した次は、旅行中のホテルの予約です。 ホテルの予約をしたらなんと最大で5万円相当になるポイントを貰えたのでその紹介です。

2017年の年越しは海外で! 特典航空券を発券しました

ついに一年間で貯めたマイルを使って特典航空券を発券しました! せっかく特典航空券を発券できたので紹介をしていきます。

2017年11月のマイラー記録

皆さん、体調はいかがでしょうか。 今年はいつもより気温が低いのか、12 月始めだというのに1月2月の様な寒さで風邪をひいてしまいそうです。 風邪を引かないように気をつけていきましょう。 では、早速11月に獲得したマイルの報告です。

2017年8、9、10月のマイラー記録

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 12 月も目の前でかなり寒くなってきましたね。 仕事が忙しくて毎月の報告が更新できておりませんでした。 更新はできていなかったですが、陸マイラー活動はしっかりしていたので、三ヶ月分を一気に報告です。

一円払ってマイル還元率 0.3 % アップと年会費 1,000 円以上割引の待遇! ANA VISA カードでマイ・ペイすリボのススメ

陸マイラーとしてマイルを貯める上で、基本となるクレジットカード払いで貯めるマイル。 皆さんは貯めていますでしょうか。 どんなスポーツ選手も歴史上の偉人も「基本を忘れずに」と言っているように基本は大切です。陸マイラーの基本といったら、クレジッ…

2017年7月のマイラー記録

8 月に入りとても暑い夏が始まりました。 皆さん体調には十分気をつけて陸マイラー活動を続けていきましょう。 というわけで、いつもの陸マイラー活動の 7 月分の報告です。

最大 50 % お得!? 夏休みとシルバーウィークの準備はお済みですか? 旅行の計画ではハピタスの利用してお得な夏休みにしましょう

7月も終わってついに 8 月、いよいよ夏本番です。 学生の方は長い夏休みの真っ最中でしょうし、仕事をされている方もお盆休みやシルバーウィークが迫ってきて、そわそわし始めている方も多いのではないでしょうか。 誰もが待ち遠しい夏休みですが、皆さん準…

2017年6月のマイラー記録

梅雨に入りましたが、今年はあんまり雨が降っておらず空梅雨なのでしょうか。 陸マイラー生活はあまり天候に左右されないので良いですね。 6 月の陸マイラー活動結果の報告です。

5 分で 4,000 マイル!? ハピタスの使い方 5 選

陸マイルを貯める必須ポイントサイトの 1 つになっているハピタス。使い方次第では毎月 2 万マイル以上貯めていくことも可能です。 今回はそんなハピタスの使い方を、ポイントの貯め方に合わせて 5 種類を紹介していきます。

2017年5月のマイラー記録

夏のような暑い日が続いていた 5 月の陸マイラーの報告です。

エコノミーのチケットでビジネスクラスに乗れる! マイルを使った国際線のアップグレードの紹介

旅行へ出かけた時にホテルやフライトがアップグレードすると、いつもの旅行よりもちょっと楽しい気分になれますよね。 また、旅行から帰って来た後にも「あの時はアップグレードしたねー」など旅行の思い出話に色を添えてくれてとっても良いですよね。 今回…

海外旅行でインターネットを使う 5 つの方法

今や普段の生活でもなくてはならないインターネット。スマホでレストランの口コミを調べたり LINE やメールで連絡をとるのはもちろんのこと、日用品の買い物から地図アプリのナビや翻訳までなんでもありです。 そんな便利なインターネットを、海外旅行中でも…

2017年4月のマイラー記録

GW も終わって 5 月半ばを迎えてしまいましたが、4 月の陸マイラーの報告です。

2017年3月のマイラー記録

すでに桜の花も散ってしまって 4 月も半ばですが、3 月分の陸マイラー月時報告です。

【実践編】資生堂の化粧品を 10 %オフで買ってきた

資生堂などの化粧品にはいくつかのグレードがあり、デパート専売の商品などは一般的に割引される事はありません。 私の妻が愛用している資生堂のホワイトルーセントシリーズもその一つです。 実はそんな割引が無い化粧品でも 10 % ほど安く買う方法があるの…

2017年2月のマイラー記録

2 月も終わりまして、最近は暖かい日も増えてきて過ごしやすくなってきました。というわけで、 2017 年 2 回目となる 2 月分の陸マイラー月時報告です。

ANAメキシコシティ就航記念、ANA ラウンジでコロナビール

久々に ANA のラウンジへ行ってみたら、タイトルの通りコロナビールがあったので紹介です。 ラウンジで飲むコロナビール、美味しかったです。

アメリカの入国審査を一瞬で通過できる ReturnESTA の紹介

皆さまは旅行や仕事でアメリカへ行かれた経験はありますでしょうか。 アメリカやカナダなど北アメリカ大陸までのフライト時間は、サンフランシスコやロサンゼルスなど西海岸でも 8 時間前後、ニューヨークなど東海岸までだと 13 時間と非常に長いですよね。 …

旅行好きにこそオススメ? 口コミでマイルを貯める方法

レストランや居酒屋を探す時、新しい物を買う時や、はたまた病院を探す時でも、今やインターネットの口コミサイトを確認するのが当たり前になってきました。 そんな口コミを投稿すると ANA のマイルが貰える方法があるのです。 今回は口コミを投稿してマイル…

【実践編】いっしょにマイル割の予約方法を画像つきで紹介

国内旅行へ出かける時に、友人でも家族でもも割引になる「いっしょにマイル割」。 国内旅行へ出かける時には、1 マイルで 5 円から 13 円ぐらいの価値になるので、特典航空券よりもいっしょにマイル割の方がお得だと私は考えています。 今回の記事では、そん…

意外と紛らわしい航空券の予約と発券の違い

飛行機の航空券を買った時に、意外とわかりづらい単語が多く出てきて困った事はないでしょうか。 よくわからない言葉が出て来ると、このまま進めてしまって良いのかな? とかなり心配になってきてしまいますよね。 そんなわかりづらい言葉の一つに「予約」と…

【女性必見】資生堂などの基礎化粧品を約 10 %割引で買う秘密の方法

基礎化粧品って意外と高くないですか? 普段から使われている方だとそうでもないかもしれませんが、私は使わないので妻の物を見ると「意外と高いなー」と思ってしまいます。 資生堂のホワイトルーセントシリーズのようなデパートなどでしか売っていない専売…

2017年1月のマイラー記録

あっと言う間に 2017 年も一ヶ月が過ぎてしまいました。 1 月も終わりましたので 2017 年一回目の陸マイラー月時報告です。

初めて作るANAクレジットカード、生活パターンに合わせたおすすめの 4 種類の紹介

ANA のクレジットカードを初めて作ろうと思うと、ANA の名前がついたクレジットカードがたくさんあって困りますよね。 ネットで検索をしてみても「マイルが一番貯まるカードは」「還元率が最大のカードは」と還元率ばかりが紹介されています。今回の記事では…

あなたのクレジットカードは安全? クレジットカードの偽造や不正利用の被害と対策方法の紹介

皆さんクレジットカードは普段から利用していますでしょうか。 最近は、いろいろなサイトでカード番号を事前登録しておくとほぼワンクリックで買い物が出来たり、スーパーなどでもサインレスで買い物ができるので、便利に利用している方も多いかと思います。…

ビジネスやエコノミーじゃない!!航空券種別の紹介

航空券の種別と聞いた時にどのようなものを思い浮かべますでしょうか。ファーストトクラス、ビジネスクラスやエコノミークラスといった座席のクラスとは別に、予約したチケットには「航空券種別」という分類があります。 今回はこの航空券種別について紹介を…

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ