読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行好き陸マイラーの記録

旅行好きによる飛行機とか旅行 Tips とかのブログ

2016年9月のマイラー記録

f:id:dokokahe_go:20161002210142j:plain

マイラー生活を始めて 1 ヶ月程度が経ちました。8 月終わりは始めて 2 週間もしていなかったのでスルーしていましたが、9 月で一ヶ月以上経ったので、成果報告をしていきたいと思います。

9 月のマイルまとめ

  • 獲得マイル: +17,137 マイル
    • 仮想マイル: +16,050 マイル
    • 実マイル: +1,087 マイル

仮想マイルは、各種保有しているポイントをマイルへ交換した場合のポイント数です。各種マイラーブログを見ていると度々登場しており便利なので、こちらのブログでも導入していきたいと思います。

始める前に思っていたよりも簡単にマイルが稼げているな、というのが第一印象です。やはり外食案件のポイント付与率がとても高いので、そこで一気に稼げています。

また、実マイルが増えていますが、陸マイラー必須アイテムの To Me Card を申し込んだので、その入会ポイントが付いています。1,000 マイルというと、陸マイラーを本気で始める前はとても大量のマイル数に感じていたのですが、誤差に見えてきてしまいますね(笑)

大型案件はしばらく封印

陸マイラーを始めた年は、保険相談やクレジットカードの申し込みで多くのポイントを貯める事ができるタイミングですが、一旦封印して進めようと思います。これらの案件を利用せずとも目標の月間 1 万マイルは超えられそうなので、今後のために取っておきます。

ブログの更新

9 月のうちで 4 記事の更新でした。マイルブログとしては、かなり更新数は少ないでしょうか。もともと文章を書くタイプではないので、1 記事を書くのにそこそこ時間がかかってしまうので、ゆっくりと細く長く続けていきたいです。

いっしょにマイル割と特典航空券を比較した記事が想像以上に反響が大きかったのが意外でした。マイルの利用というと、特典航空券に変える。というのが基本で、いっしょにマイル割のような使い方をする人は少なかったのでしょうかね。ちょっと調べてみましたが、特典航空券を利用する方法の記事は多く見かけたのですが、この様な使い方の紹介記事はそこまで多くなさそうでした。今後も、他の人があまり見ていない内容で更新できたらと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ