旅行好き陸マイラーの記録

旅行好きによる飛行機とか旅行 Tips とかのブログ

2016年12月のマイラー記録

f:id:dokokahe_go:20161231130853j:plain

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしょうか。 2016 年も大晦日となりましたので、12 月の陸マイラー生活の記録と 2016 年の振り返りをしたいと思います。

12 月のマイルまとめ

  • 獲得マイル: + 7,537 マイル

    • 仮想マイル: + 6,719 マイル
    • 実マイル: + 818 マイル
  • 2016 年 9 月からの合計獲得マイル: 54,316 マイル

獲得マイルは目標マイルの 1 万マイル/月 を下回ってしまいました。 というのも、マイルを貯めるよりも、マイルを使って旅行へ出かけていたためです。 先月までは目標マイルを大きく上回っていたので、合計で考えてよしとしましょう。

実マイルの方は SKY コインを使って大阪へ旅行へ出かけてきたのと、その他マイルが少しだけ貯まっていました。

2016 年のマイラー生活を振り返って

9 月から本格的に陸マイラー生活を始めて約 4 ヶ月、5.5 万マイルが貯まりました。このペースですと一年間で 16.5 万マイル超えになる想定です。 最初一年間の目標である月 1 万マイル、年間 12 万マイルは簡単に達成できそうです。

陸マイラーは簡単

陸マイラーの第一印象は、「想像以上に簡単に貯まるな。」です。 私の場合は今までの生活をほとんど変えておらず、ネットショッピングの前にハピタス経由で買い物をしたり、月数回の外食モニター案件をこなしている程度です。 クレジットカード発行や FX などの高額案件はまだこなしていないので、高額案件なしでもこれぐらいは簡単に貯まるようですね。

貯めたマイルをどう使おう

さて、どうやってマイルを使っていきましょう。 「旅行好き陸マイラー」と言っている通り、私は国内外問わず結構な頻度で旅行に出かけています。 もちろんマイルは旅行で利用するつもりですが、「貯まったマイルを全部使って、来年はビジネスクラスで年一度の海外旅行へ行くか!」 という感じでもないんですよね。 SKY コインに代表される通りマイルは色々な使い道があるので、効率のよい使い方をして旅行へ行きたいと思います。

2017 年の抱負

獲得マイルの目標は、今のまま毎月 1 万マイル、年間 12 万マイルを継続していきたいと思います。 来年の 8 月末で合計獲得マイルが 12 万マイル超えを目指します。

ブログの内容は、もう少し旅行好きならではの記事を更新していきたいと考えています。2016 年は ANA のサービス紹介であったり、マイルの貯め方に焦点を当てていました。せっかく旅行好きならではの紹介できる事も持っているので、2017 年はこちらで旅行 Tips でも紹介していきます。

それでは皆さま、良いお年を。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ