旅行好き陸マイラーの記録

旅行好きによる飛行機とか旅行 Tips とかのブログ

5 分で 4,000 マイル!? ハピタスの使い方 5 選

f:id:dokokahe_go:20170618123150j:plain

陸マイルを貯める必須ポイントサイトの 1 つになっているハピタス。使い方次第では毎月 2 万マイル以上貯めていくことも可能です。

今回はそんなハピタスの使い方を、ポイントの貯め方に合わせて 5 種類を紹介していきます。

目次

使い方の紹介は 1 案件で貯まるポイント数の多い順に並べています。

使い方-1: 1 案件 1 万ポイント以上!! ガツンと貯める FX 案件

f:id:dokokahe_go:20170618211723p:plain

ハピタスでポイントを一気に稼ぐ王道は FX 案件です。 1 つの案件につき平均で 10,000 ポイント以上が貰える超高額案件です。 ざっくりまとめると、FX 案件を全部終わらせると、それだけで大人 2 人ビジネスクラスでハワイへ行けるだけのマイルが貯まります。

FX 案件のメリット

最初に紹介している通り、FX 案件のメリットは獲得できるポイント数の高さです。 例えば、DMM FX ですと今なら 18,000 ポイントのハピタスポイントが貰えます。 このポイントを全てマイルに交換すると 16,200 マイルになるので、いっしょにマイル割であれば 1.5 回分のマイルが貯まります。

f:id:dokokahe_go:20170618211801p:plain

例として紹介をした DMM FX 以外の、その他の FX 案件も 10,000 ポイント程度が基本です。ハピタスで 「FX」と検索をしてみたところ 10 件ほど FX の高額案件がありましたので、FX 案件だけで最低でも 12~13 万ポイント (約 12 万マイル) は獲得できます。

FX 案件のデメリット

高還元率でとても良い FX 案件の、デメリットというほどでもないのですが少し面倒な事として、「口座開設」に「取引」まで実施する事がポイント獲得条件になっています。 ハピタスから口座開設の申し込みをして実際の取引をするまでには、申し込み → 郵送でマイナンバーや住所などの登録 → 口座開設 → 取引、といくつかやることがあります。そのため、申込みをしたその日にポイント獲得条件を達成することはできません。

使い方-2: 保険の相談に乗ってもらって 6000 ポイント、家計も助かる保険の見直し案件

f:id:dokokahe_go:20170618211822p:plain

FX に次いでポイントが貯まるのが「保険の相談」です。だいたい一件につき 5,000~6,000 ポイントが貰えるので、やはり一気にマイルを貯める事ができます。

「保険」の相談というと不必要な保険に無理やり加入させられたり。。。と想像してしまいますが、「ファイナンシャルプランナーの方」と、「どのような保険が今のライフスタイルに合っているか」、など本当に相談を実施する物なのでご安心ください。

また、特定の保険会社の商品を勧められるのでは。。。なんて心配も無用です。 いくつかの保険相談に相談できるので、それこそ本当に良い商品であればいくつもの相談で同じものを紹介してもらえるはずです。 保険のセカンドオピニオンのようなものですね。

保険相談案件のメリット

メリットは高額ポイントが貰える事ももちろんですが、本当に保険の見直しができる点です。 「保険は人生の三大支出」なんて言われているように、今の生活に合わせた保険の内容に見直すことで、無駄な支出を大きく削ることができます。削った支出を貯金するも良し、旅行に使うも良し、さらに相談をしてマイルとして使えるポイントも付くので一石二鳥です。

保険相談案件のデメリット

保険相談もデメリットというほどではないのですが、ハピタスで申し込んでからポイント付与の条件を満たすまでに少し時間がかかります。 相談なので、申し込みをしてから実際にフィナンシャルプランナーの方と会って保険の内容について話をする必要があります。

時間を取って相談するのは面倒ではありますが、メリットにも書いた通り、そもそも保険の見直しで無駄な支出が削減できるので、しっかりと相談することをオススメします。

使い方-3: クレジットカードを作るだけで 5,000 ポイント、クレジットカード案件

f:id:dokokahe_go:20170618211858p:plain

クレジットカードを新規に申し込むことで、5,000~6,000 ポイントが貰えるクレジットカード案件です。

クレジットカード案件のメリット

クレジットカードの新規発行は、ポイント獲得までが FX や保険の相談に比べて非常に簡単です。 申し込み → 証明書などの郵送 → クレジットカードの受取 → カード利用 なので、ポイントの獲得までにやることはとても少なく、すぐにポイントが稼げます。

クレジットカード案件のデメリット

クレジットカード案件は、はっきりとしたデメリットが 2 つあります。 1 つはクレジットカードの発行上限がある、2 つ目は、クレジットカードによってハピタス以外のポイントサイトの方がポイント数が高いことがある、です。

1 つ目のカードの発行上限ですが、発行上限となる明確なカード枚数は決まっていません。 ただ、クレジットカードを作成する際に、カード会社は個人の信用情報を確認してクレジットカードの作成可否を判断しています。

そのため、短期間の間に何枚もクレジットカードを申し込むと 「お金がないのでクレジットカードを申し込んでいるのでは?」 などといった可能性があるため、カード会社がカードの発行をしない場合があります。この場合は、ポイントが貰えなくなってしまうので、要注意です。

2 つ目のデメリットですが、これはいつ申し込むかといったタイミングに左右されることでもあります。 クレジットカード案件で定評のあるちょびリッチなどでは、「○○クレジットカードの発行と利用で 20,000 マイル分のポイントプレゼント!」という案件を、期間限定でやることが多いです。 こればっかりは申し込みのタイミング次第ですが、クレジットカードの申し込み前には ポイントサイト案件比較検索 / どこ得? で一番の高還元率のサイトを探してみることをオススメします。

使い方-4: ネスカフェアンバサダーなどのサービス新規申し込みで 4,000 ポイント、新規申し込み案件

f:id:dokokahe_go:20170618211918p:plain

ネスカフェアンバサダー、カーシェアリングや DVD のレンタルサービスなどのサービス申し込みをすると、4,000 ポイント前後が貰える案件です。 ブログ記事のタイトルにしている 5 分で 4,000 マイル !? も、これらの新規申し込み案件のことです。

新規申し込み案件のメリット

申し込み案件のメリットは、すぐに申し込みが終わるにも関わらず、ポイント数がとても高いことです。申し込みはネットで完結するので、ハピタスからサービスの web サイトに飛んで、申し込みをするとすぐにポイント獲得の条件を満たせます。 だいたい 5~10 分程度で申し込みが完了して、ポイント付与の条件達成です。 時給に換算すると、時給 2 万ポイントぐらいでしょうか。

新規申し込み案件のデメリット

デメリットは、大抵初回の申し込みのみポイント対象になる、ということです。 もし以前に同じサービスに申し込んでいた、または今使っている人は新しく申し込んでもポイント獲得の対象にはなりません。

また、カーシェアなどの定額制サービスの場合、「2 ヶ月間月額基本料が無料」などのキャンペーンを実施しています。 ハピタスから申し込んだ後に、「申し込んだけどあんまり使わないな。。。」という事がわかったら、基本料金が無料の間に忘れずに解約をしましょう。 そのままにしておくと、数ヶ月後には月額料金で支払う金額が貰ったポイントを超えてしまいます。

使い方-5: いつものネットショッピングが 2~4 % ポイント還元、ネットショッピング案件

ハピタスではとてもたくさんのネットサービスと提携をしています。ハピタスを経由してネットサービスを利用すると、ネットサービスのポイントとハピタスのポイントの両方が貰えるようになります。 例えば楽天で買い物をした場合には、楽天ポイントとハピタスポイントの両方が貰えます。

もしクレジットカードでの支払いをしたら、楽天ポイント、ハピタスポイントとクレジットカードのポイントの 3 種類のポイント全てが貰えます。

ネットショッピング案件のメリット

一番のメリットは、デメリットが全く無いという事ではないでしょうか。 今まで利用していたネットショッピングやネットのサービスを使う時に、ハピタスからクリックしていくだけでハピタスポイントが追加で 2~4 % 貰えてしまいます。 また、ハピタスはかなり多くのサービスと提携しているので、きっと今利用しているものが 1 つ 2 つあるのではないでしょうか。

有名どころを一例に上げると次のようなものがあります。 もし普段から使っているのであれば、忘れずに今日からハピタス経由で利用しましょう。

楽天サービスの例 f:id:dokokahe_go:20170618212044p:plain
じゃらん f:id:dokokahe_go:20170618212114p:plain
エクスペディア f:id:dokokahe_go:20170618212134p:plain
ピザハット f:id:dokokahe_go:20170618212151p:plain

また、ピザのデリバリーなどポイントの対象になっているように、ネットで何かを買ったり、申し込んだりする時には、ハピタスで一度検索をしてから使う様にすると、想像以上にハピタスポイントが貯まるサービスが多い事に気が付きます。

また、書籍の購入であれば Amazon で購入するよりもハピタス堂書店がオススメです。 ハピタス堂書店は 1 冊でも送料無料なのに加えて、購入代金の 7 %分ポイントが貯まります。クレジットカードのポイントが 1 % 還元だとすると、合わせて 8 % 分安く本を購入することができます。

f:id:dokokahe_go:20170618212316p:plain

ネットショッピング案件のデメリット

メリットにも書きましたが、ネットショッピング案件は特にデメリットがないのです。 どうしてもメリットを上げるとしたら、ハピタス経由なのでクリックする回数が 2, 3 回多くなってしまうことでしょうか (笑)

番外編: 週替りで獲得ポイントアップ! みんなdeポイント

ここまで紹介した通りお得なハピタスを、もうちょっとお得にする内容を最後に紹介します。 ハピタスでは「みんなdeポイント」というキャンペーン? を実施しています。 みんなdeポイントでは、週替りで保険の相談案件やクレジットカードの申し込み案件などが、いつもの 2~3 倍のポイント数になって紹介されているので見逃さないようにしましょう。

スマホでハピタスのサイトを見ると真ん中ぐらいにあります。

f:id:dokokahe_go:20170618212343p:plain

また、この「みんなdeポイント」では毎週 1 つか 2 つ健康食品やサプリを購入する案件が出てきます。 ここに出ているサプリなどは購入代金の 80 % ぐらいのポイントが貰えます。例えば、今週のみんなdeポイントで紹介されているサプリは「甜茶エキス」です。

f:id:dokokahe_go:20170618212629p:plain

これ、非常にお得な案件なんです。 ハピタス経由で 2,419 円で購入すると、甜茶エキスのサプリと 1,881 ポイントが貰えます。 甜茶エキスを利用する方であれば、80 %割引で購入しているのと同じです。 購入しても利用しない、という方であれば購入した甜茶エキスを、ヤフオクやメルカリをへ半額ででも出品してしまえば、50 % (販売代) + 80 % (ハピタスポイント) = 130 % となり、実質的な持ち出しなしでポイントを貯める事ができます。むしろ増えてます。

まとめ

今回はハピタスを使ってポイントを貯める方法を、ハピタスの使い方別に分けて 5 つ紹介しました。 まずは使い方-5 で紹介している、今までの買い物、ホテルの予約やデリバリーなどをハピタス経由で注文するだけで、一気にポイントが貯まります。感覚ですが 2, 3 泊の家族旅行のホテルをハピタス経由で申し込むと、ホテルの予約だけでも 2,000 ~ 3,000 ポイント (1,800~2,700 マイルに交換可能) が貰えます。これにレンタカーの予約で貰えるポイントも加わってきます。

国内旅行であれば別の記事で紹介している ANA の「いっしょにマイル割」を使えば、1 万マイルを使うだけで 8 万円 ~ 10 万円飛行機代が安くなります。1 万マイルであれば、ハピタスを普段から使っているだけでもすぐに貯まりますし、FX 案件を実施すれば一件で、いっしょにマイル割が 1.5 回使えるだけのマイルが貯まります。

dokokahe-go.hatenablog.com

ハピタスでポイントを毎月一万ポイント程度いけば、1 年に 1 回 2 人でハワイまでマイルを使ってビジネスクラスで旅行に行くことができます。エコノミークラスであれば 3 人分のマイルが 1 年間で貯まります。

ハピタスは下のバナーから登録できるので、今すぐ登録をして明日からハピタス経由での買い物を初めて、お得にポイントを貯めていきましょう。

ハピタスでは 2017/8/31 まで、友達紹介キャンペーンとしてこちらから登録するともれなく最大 1,000 ハピタスポイントを貰えるキャンペーンを実施しています。 ポイントが貰える条件はそれぞれ 2 つです。 1. ハピタスに登録をして7日以内に利用すると 200 pt、2. 200 ポイント以上をポレットプリペイドカードにチャージすると 800 pt、の合わせて 1,000 ポイントが貰えます。

キャンペーンで利用するサービスに制限はないので、ハピタス堂書店で本やいつもの雑誌を一つ買う、楽天西友ドットコムで夏に欠かせないスポーツドリンクを箱買いする、などしてぜひこのチャンスにキャンペーンのポイントを貰ってみましょう。 そして、マイルがすぐに簡単に、とっても多く貯まる事を実感してみてください (笑)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

関連記事

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ