旅行好き陸マイラーの記録

旅行好きによる飛行機とか旅行 Tips とかのブログ

最大 50 % お得!? 夏休みとシルバーウィークの準備はお済みですか? 旅行の計画ではハピタスの利用してお得な夏休みにしましょう

f:id:dokokahe_go:20170730224821j:plain

7月も終わってついに 8 月、いよいよ夏本番です。 学生の方は長い夏休みの真っ最中でしょうし、仕事をされている方もお盆休みやシルバーウィークが迫ってきて、そわそわし始めている方も多いのではないでしょうか。

誰もが待ち遠しい夏休みですが、皆さん準備はお済みでしょうか? 夏休みの準備がまだの方、夏休みの準備は終わっているけれども、シルバーウィークの準備はまだの方など、色々な方がいらっしゃるかと思います。 これから準備をするという方は、ハピタスを利用して最大 50 % もお得に楽しい夏を過ごしましょう!

というわけで、今回はハピタスの中でも、夏に利用することが多いサービスのおさらいと、実際にどれくらいお得になるか計算をしたいと思います。

旅行の要、ホテル予約でお得に宿泊

旅行の目玉と言ったら、観光・グルメ・ホテルの 3 つが主な楽しみではないでしょうか。 知らない土地を観光して楽しんで、現地の美味しいグルメで舌鼓を打って、夜はゆっくりとホテルや旅館で休んで、翌日の旅行に備えたいところです。

ホテルや旅館などの宿はハピタスを経由して予約をすると、「予約サイト」、「クレジットカード」と「ハピタス」のポイントの 3 重取りができます。 そして、ハピタスのポイントを楽天ポイントなどに変えて次回の予約に利用するもよし、マイルに交換して次の旅行の飛行機代にすることとだってできてしまいます。

旅行で宿を予約するのに、私がハピタス経由で利用している 3 つのサービスを紹介したいと思います。

じゃらんを使って 6 % お得に予約

f:id:dokokahe_go:20170730224848p:plain

じゃらんは国内の旅館やホテルを多く扱っています。私は国内旅行で宿を予約する時には、まずじゃらんで良い宿が空いていないかを始めに探しています。

ハピタス経由でじゃらんでホテルを予約すると、ハピタスのハピタスポイントが 3 % とじゃらんPonta ポイントが 2 %が貰え、クレジットカード支払いならクレジットカードポイントの 1 %前後の合わせて 6 %程度がポイント還元されます。

私もこの夏の旅行で、家族旅行一泊分のホテルをじゃらんで予約しています。 もちろんハピタス経由でじゃらんの予約をしたので、じゃらんのポイントだけでなくハピタスのポイントも貰えています。 家族旅行なので古民家風ホテルを約 3 万円で予約したところハピタスポイントだけで 833 ポイントも追加で貰えています。 これにじゃらんのポイントとクレジットカードのポイントが追加されるので約 1,000 ポイント相当です。

f:id:dokokahe_go:20170730224908p:plain

833 ハピタスポイントを ANA のマイルへ交換したとすると、約 749 マイルになります。 私は 1 マイル 4 円以上の価値はあると考えているので、ハピタスだけで約 3,000 円相当のポイントが付いたと言えるのではないでしょうか。

楽天トラベルでも 3 % お得に予約

f:id:dokokahe_go:20170730225331p:plain

じゃらんと並んで国内の旅館やホテルを多く扱っているサイトの一つに、楽天トラベルがあるのではないでしょうか。 じゃらんで見つからなかった時か楽天トラベルでだけ良いプランがあった時に、私はこちらを選んでいます。

ハピタスを経由して楽天トラベルで予約をすると、ハピタスのハピタスポイントが 1 %、楽天楽天ポイントが 1 %とクレジットカードのポイントが 1 %貰えるので、合計して 3 %程度のポイントが還元されます。

楽天トラベルを利用して 2 泊分ホテルの予約をしているので、ハピタスのハピタスポイントが次の様に貯まっています。 じゃらんの 3 %ほどではないですが、ハピタスのサイトからクリックして楽天トラベルでホテルの予約をしただけで、ANA マイル換算で 295 マイル分が貰えるのは大変嬉しい限りです。

f:id:dokokahe_go:20170731003826p:plain

Expedia なら 6 % もお得に予約!

f:id:dokokahe_go:20170731003848p:plain

最後に紹介する Expedia は、海外のホテルを予約する時に大変便利なサイトです。 Expedia は海外の会社のため、海外のホテルは非常に多く扱っております。 その代わり、国内のホテルはちょっと少なめかもしれません。 そのため、私は海外旅行のホテルを予約する時には、必ず Expedia から予約するようにしています。

Expedia ではポイント還元率が常に高めでして、2017 年 7 月ですとハピタス経由でハピタスポイントを 4.8 % 貰えることができます。 4.8 % と言ったら、少し前の消費税とほとんど同じ還元率です。 約 5 % の凄さは皆さんご存知ではないでしょうか。

この高還元率は見逃せないので、国内旅行の場合には、私はじゃらんでホテルを決めた後に Expedia で一度検索をしてみて、同じホテルが無いかどうかを一度確認するようにしています。

浮き輪は用意した? 楽天市場でお得に買い物

f:id:dokokahe_go:20170731235112j:plain

海水浴なら浮き輪、スノーケリングセットやビーチパラソル、山のキャンプなら BBQ セット、テントやタープなど、夏のレジャーで使う物は以外と多いです。 まだ準備ができていない? そんな時に大活躍するインターネットショッピング。 私は楽天を使う事が多いのですが、ハピタス経由で楽天で買い物をすると、楽天ポイントとクレジットカードのポイントに追加して、ハピタスのポイントも貰えます (楽天トラベルと同じですね)。

f:id:dokokahe_go:20170731010034p:plain

楽天では、頻繁に楽天スーパーセールや店舗毎にポイント 10 倍などやっているので、もともとポイント還元率が高めになります。 ポイント 10 倍に比べるとハピタスポイントの 1 % が少なめに見えてしまいますが、 1 % は 1 %です。 ポイント 10 倍の時ですと、楽天ポイント、クレジットカードとハピタスポイントを合計して約 12 %もの還元になります 。

例えば、 実際に私が夫婦 2 人分のスノーケリングセットを 7,800 円で楽天にて買い物をした時の、獲得した楽天ポイントとハピタスポイントはこんな感じでした。 さらにクレジットカードのポイントが 1 % 追加されているので、合計して 12 % 分のポイントをもらっています。

ハピタスのポイントが 1 % f:id:dokokahe_go:20170731224251p:plain

楽天ポイントが 10 % f:id:dokokahe_go:20170731224405p:plain

夏の計画のまとめ

ハピタス経由で夏休みの旅行のホテルの予約や夏のレジャーの必需品の買い物をするだけで、一気にハピタスポイントが貯まる事を紹介しました。

この記事で紹介している分だけでも、私が獲得するハピタスのポイントは 1,239 ポイントです。 ToMeCard 経由でマイルへ交換すると約 1115 マイルです。 楽天ポイントは 2 ポイントを 1 マイルに交換できるので 554 マイル分、クレジットカードの支払いが 1 % で 626 マイル分貰えています。 全部のポイントを ANA マイルへ交換すると、なんと 2,295 マイルも貰えてしまいます。

2,295 マイルは、1 マイル 4 円換算だとすると 9,180 円相当ですし、いっしょにマイル割でマイルを利用した場合は最大で 139,120 円 × (2,295 マイル/10,000 マイル) = 31,928 円相当で利用することができます。 もし 2,295 マイルをクレジットカードだけで貯めようとすると、なんと 22万9,500円も使わないと貯まりません。 ですが、ハピタス経由で旅行の準備をすると、ホテルの予約とスノーケリングセットの購入の合計 61,280 円の支払いで、最大 31,928 円分もお得になっています。

自分で書いておいてなんですが、50 % もお得になるなんて凄すぎます (笑) ハピタス恐るべし。

ハピタスは夏休みはもちろんの事、一年中利用できるサービスです。 夏の旅行の計画がまだの人は今すぐに、そうでない人も夏以降の旅行の計画時には、ハピタス経由でのホテル予約やネット販売を忘れずに使ってお得にしましょう。

ハピタスは下記のバナーから登録できるので、忘れずに登録をしておきましょう。

ハピタスでは 2017/8/31 まで、友達紹介キャンペーンとしてこちらから登録するともれなく最大 1,000 ハピタスポイントを貰えるキャンペーンを実施しています。 ポイントが貰える条件はそれぞれ 2 つです。 1. ハピタスに登録をして7日以内に利用すると 200 pt、2. 200 ポイント以上をポレットプリペイドカードにチャージすると 800 pt、の合わせて 1,000 ポイントが貰えます。

キャンペーンで利用するサービスに制限はないので、ハピタス堂書店で本やいつもの雑誌を一つ買う、楽天西友ドットコムで夏に欠かせないスポーツドリンクを箱買いする、などしてぜひこのチャンスにキャンペーンのポイントを貰ってみましょう。 そして、マイルがすぐに簡単に、とっても多く貯まる事を実感してみてください (笑)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

関連記事

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ