旅行好き陸マイラーの記録

旅行好きによる飛行機とか旅行 Tips とかのブログ

2017年7月のマイラー記録

f:id:dokokahe_go:20170801230753j:plain

8 月に入りとても暑い夏が始まりました。 皆さん体調には十分気をつけて陸マイラー活動を続けていきましょう。

というわけで、いつもの陸マイラー活動の 7 月分の報告です。

7 月のマイルまとめ

  • 獲得マイル: + 6,859 マイル

    • 仮想マイル: + 6,759 マイル
    • 実マイル: + 100 マイル
  • 2016 年 9 月からの合計獲得マイル: 173,801 マイル

7 月はあまり陸マイラー活動をしている時間がなかったので、獲得マイルも 7,000 マイル弱と少なめです。 とはいえ、素直にクレジットカードの支払いだけで今回のマイルを貯めようとすると、70 万円分も買い物をしないといけません。 それに比べたら、とても貯まっていると思います。

せっかくなので、ANA のサイトで確認できるマイル残高も公開しておきます。

f:id:dokokahe_go:20170801225312p:plain

7 月分はまだマイルに交換できていないのと、先月の報告でも書いた通りちょこちょこマイルを使っているので、現在は 16 万マイル程度です。 陸マイラー業界としてはそんなに多い方ではなさそうですが、ここまで貯まるとなかなか満足度が高いです。 ハワイはもちろんのこと、アメリカ、カナダやヨーロッパまでも、ビジネスクラスを使って夫婦 2 人が行けるマイルが貯まる事は、そうそうないですからね。

8 月末で陸マイラーを始めてから一年

陸マイラーを始めたのが 2016 年の 8 月末だったので、8 月が終わると陸マイラー生活を始めてから丸一年が経ちます。 当初の目標だった月 1 万マイル、年間 12 万マイルは超えてしまっていますが、最後にどこまでマイルを貯めれるか楽しみです。

8 月は旅行などマイルに関係する予定もいくつかあるので、最後どうなっているか楽しみにしていただければと思います。

関連記事

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ