旅行好き陸マイラーの記録

旅行好きによる飛行機とか旅行 Tips とかのブログ

夏休みは特典航空券を使ってビジネスクラスでヨーロッパ旅行!!

f:id:dokokahe_go:20180709000408j:plain

久しぶりの更新です。 皆さま陸マイラー生活は楽しんでおりますでしょうか。

タイトルの通り夏の旅行はビジネスクラスでヨーロッパ旅行です!! もちろんマイルを使ったの特典航空券です。

夏休みは特典航空券でヨーロッパ旅行!

f:id:dokokahe_go:20180709000700p:plain

マイルを使ってビジネスクラスの特典航空券をついに発券しました!! しかも8月の夏休み期間中です。

陸マイラーとしてマイルを貯めたかいがあったものです。夏休みと言ったら、普通にチケットを買おうと思っても、チケット代が高くて予約も難しい期間です。特典航空券といったら更に取りにくい時期ですが、ビジネスクラスのチケットを発券できました。

飛行機のチケット代は約97%割引相当!!

せっかくマイルで特典航空券が発券できたので、普通にチケットを購入した場合と特典航空券を使った時の値段の差を調べてみました。

特典航空券で発券できるチケットは、搭乗日の変更が手数料なしで可能であったり、キャンセル時の返金(返マイル?)が可能であったりで、ビジネスクラスの中でも予約クラスが高いチケットと同じことができます。 普通にチケットを予約しようとした場合の "Flex Plus" とほぼ同じ条件です。 この条件でチケット値段を検索してみると。。。。

f:id:dokokahe_go:20180709000723p:plain

なんと一人あたり 137万円!! 車が一台買えてしまう値段です。では次に、マイルを使ってチケットを発券するといくらになるでしょうか。

f:id:dokokahe_go:20180709000740p:plain

一人あたり9.5万マイルとたったの4.5万円です。 嘘じゃないです(笑) 画像は2人分のマイルと金額なので、それぞれ半分が一人のチケットに必要なマイルと金額です。 マイルに加えていくらかお金を払っているのは、燃油サーチャージや空港の税金などで少しだけ払う必要があるためです。

dokokahe-go.hatenablog.com

なんとマイルを使ったら約97%割引になりました。支払った金額を差引いても、9.5万マイルが132.5万円になっているので、1マイル13.9円相当で活用できました。陸マイラーバンザイです。

まとめ

国際線ビジネスクラスの特典航空券を発券しました!! (しつこい)

2017年の年越し旅行も特典航空券で海外旅行へ行きましたが、今年の夏も特典航空券でヨーロッパまで海外旅行です。年越し旅行分の旅行記を全く書いていない状態で、こんなにすぐに次の旅行が決まるとは思っていませんでした。楽しみで仕方がありません。 夏休みが待ち遠しい!

陸マイラーをしていると、急がずゆっくりマイルを貯めても一年間で約20万マイルを貯めれるので、今のペースで続ければ特典航空券を使って、ビジネスクラスの旅行が毎年一回できそうです。 少し気が早いですが、今年の旅行もまだ行っていないのに、すでに来年の旅行まで楽しみになってきました(笑)

以前の記事と同じく、陸マイラーらしくホテルの予約をしたところ約8,000マイル相当のポイントが貰えました。今回の旅行のホテル予約だけで、次の旅行に必要なマイルの1/10が貯まっています。

dokokahe-go.hatenablog.com

こんな楽しい陸マイラー、ぜひ皆さんも始めてみてみてはいかがでしょうか。

関連記事

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

dokokahe-go.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ