読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行好き陸マイラーの記録

旅行好きによる飛行機とか旅行 Tips とかのブログ

ANAメキシコシティ就航記念、ANA ラウンジでコロナビール

f:id:dokokahe_go:20170225081429j:plain

久々に ANA のラウンジへ行ってみたら、タイトルの通りコロナビールがあったので紹介です。 ラウンジで飲むコロナビール、美味しかったです。

メキシコシティ直行便の就航開始

ANA では 2 月より羽田からメキシコのメキシコシティまでの直行便の運行を開始しました。電車の広告でも紹介しているので、ご存知の方も多いかと思います。

最近は ANA が新規就航路線を増やしていて、ますます便利になっていきますね。

中米への初直行便

今まで ANA が日本から直行便が運行していたのは、ヨーロッパ、北米、東南アジア、オセアニア (オーストラリア) でした。 今回のメキシコシティの運行開始で、新たに中米路線が追加されました。

今まで中米へ向かうにはアエロメヒコ航空を使う以外では、必ずアメリカやカナダで乗り換えをする必要がありました。日系の航空会社での直行便は ANA だけになります。

羽田空港 ANA ラウンジでコロナビールを提供

メキシコシティへの新規路線就航を記念して、ANA ではさまざまな企画を実施しています。 その一つに、ANA ラウンジでコロナビールを提供していました。 コロナビールはメキシコの会社が作っており、世界中へ展開しているビールなので、メキシコ就航に合わせての提供にもってこいですね。

もちろん瓶のコロナビール f:id:dokokahe_go:20170225082308j:plain

普段の ANA ラウンジでは、キリンの一番搾りとサッポロの黒ラベルを飲むことができます。 普段とは変わって、ラウンジで瓶のコロナビールを飲むというのも、なかなか良いものです。

まとめ

ラウンジで見つけた情報の共有なので、特にまとめもなにもないのですが、ANA ラウンジでコロナビールは美味しかったです。さっぱりとした飲みくちのビールが好みというのもあるのですが、美味しくて 2 本ほど飲んでしまいました。

ANA では Taste of Japan として、毎月 2 つの県にフィーチャーして地酒や地元の特産品の紹介をしています。 今回は新規就航路線でのキャンペーンを紹介しましたが、マイルを貯めてさまざまなキャンペーンなどを楽しんでみるのも面白いかと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ